ニュースを見てわが身を振り返る。

同僚女性に手紙「老け込み劣化が目立つ」 神戸市職員

この44歳の職員、僕とほぼ同い年だが、理解不能な行動だ。

まあね、心の中で思うのは自由、仕方がない。

でもわざわざ手紙に書くなんてのはよくわからない。

同僚ということは同い年ぐらいなんだろうか?同僚としての付き合いも長いから
ほんの軽い気持ちで、なんてこともあるのかもしれないけど昨今のセクハラ事情
から考えればなんとまあ軽率な。

40歳も過ぎれば多少は分別もつくと思うんだけどなあ。

停職にでもなれば周りの職員にはバレるよね、戻ってきたとしてもセクハラ社員
なんてレッテルをはられて居場所もなくなるだろう。

これはもう転職だな。

今は遠い神戸の出来事でもネットで伝わる。

こういったことは昔からあったけど、あまり公になってこなかったんだろうか。

なにせ昔は媒体といえば新聞、雑誌のみ。
記事は限られるわけで大事件しか記事にならず、小さい事件は埋もれていく。

片や今はほぼ何時間おきかにニュースがいれかわり、小さな記事まで垂れ流し放題。
誰?この人?というようなタレントの言動までニュースになる有様なのだ。

軽い気持ちで、なんて考えたら一生棒に振りかねない。

ニュースをみて教訓にし、我が振りなおせぐらいに考えないといけないね。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

アホとしか言いようがない事件でしたよね><
周りに何かアクションするときはほんとよく考えないと、どんな災難に見舞われるかわかりません。

でもそういうことに神経を使うって疲れます。

No title

今は上に立つ者もいろいろ注意が必要ですからね。
そもそも人間関係が円滑であれば問題にならないことのほうが多いんでしょうけどね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
言葉でさえ今や訴えられるのに形に残る手紙とは呆れます。

余計なことはしない、これに限ります。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
昔はこういう話も冗談として片付けられる環境にあったと思うんですけどね。

なんか世知辛い世の中だなあ。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示