しつけるべきは誰?

「しつけ」置き去り、事実と違う説明 「世間体を気に」

これをニュースで視たのは昨日の昼過ぎだったかな。

その時点の情報で思ったのは、子供をこんな山に連れてきて目を離して、
結果、150人もの捜索隊を出すなんて困ったもんだな、といったところ。

祖母がインタビューに応じていて心配そうだったな。

が、翌日、「嘘」だったと。

「しつけ」と称しているが、それこそ山に置き去りにして「もしも」というリスクは考えなかったか?
まあ、山に置き去りにするなんて「しつけ」ではないけどね。

地形的にも崖とかあるだろうし、最近だと熊による被害も多い。

そして遭難なんてことになったら、正に捜索隊なんて派遣になって大事だ。

ちゃんと捜索した分の費用を払ってくれるなら別だけど払わないんだよねえ?こういうの。

心配していた祖母もこれじゃ赤っ恥だ。

「しつけ」というが本当にしつけられてなかったのは誰なのかな?

まずは「他人様に迷惑をかけない」こと、これ基本なんじゃないの?

ともあれこの記事を書いている時点ではまだ発見されていないようだ。

まずは無事に発見されることを願うばかりだね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

え? 嘘だったの!
こういうわけの分からないことをする人ってほんとに増えた気がします。

子供がかわいそうですよね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
捜索は難航しているようですね。
子供なんでそんなに遠くには行かないはずなのですが・・・
無事ならいいですけどね。

No title

バカな親が増えていますよね。
核家族化の弊害でちゃんとした子育てに関する知識が無いととんでもないことを平気でする親が多すぎます。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
結局見つかったようでなによりでした。
ほんと多大な迷惑をかけましたね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示