映画を楽しむ

先日、映画を観に行った。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起』

僕の年齢だと小学生時代にガンプラブームでご多分に漏れず僕もその一人。

映画なんて観に行くことなどほとんどないが、たまにはいいだろうということで
かれこれⅢとなった。

やっぱり家でレンタルして視るよりは迫力はあるよね。
レンタルよりはお高いが頻繁に行くわけでもないし。
これが映画鑑賞が趣味になってしまうとしゃれにならないだろうな。

内容はというとガンダムから派生した作品は数あれど、ガンダムの原点の作品なので
登場人物も知っている方も多い。
後につながる経緯も語られていて、なるほどと思うことも多い。
ファーストガンダム世代なら懐かしさも含めて観てもいいのでは。

上映30分前に行くとグッズコーナーには人だかり。

どうやら限定ガンプラなるものが発売されているらしく、映画の半券所有者のみ
購入できるらしい。

プラモデルなんでそこかしこに大きな紙袋を手に持った人たちが結構いた。

以前の僕だったら「限定」に引かれて買ったに違いないだろうが今や手が伸びない。
プラモデルなんて作って何ぼだし、作りたい商品でなければ買ってもしょうがない。

作らなくてもいっそ転売目的でもいいのかもね、それも面倒かな。

同様にパンフレットにも手が伸びない。

以前は映画に行けばパンフレットぐらいは買ったもんだ。

でもねえ、正直買ったところで後では見ないんだよねえ。

せいぜい部屋の片づけをしている時に、あら懐かしとみつけて見るぐらい。
どうにも需要がなく、いざ捨てるといっても忍びない。

ということで映画を観るだけで収穫物はゼロ。

まあいい、映画を観るのが楽しみなのだから。

次は秋に上映らしい、数少ない僕の楽しみの一つというところかな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

数年映画には行ってません。
日本の映画代って高いと思うんですよね。ちょっと古いニュースだけど香港は500円だったような気がします。

たまに行くとちょっとわくわくしていいかもね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
500円なら安くて気軽に行けますね。

あまりはまらないように適当に行こうと思いますー^^

No title

映画館に行ったのは20年くらい前が最後かな。
レンタルでも部屋を暗くしてTVにかぶりついてヘッドホンで聞けばそれなりに・・。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
一応、簡易なホームシアターなんてもってはいるのですが、
宝の持ち腐れですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示