パチンコはやらないようにしないと。

朝6時から行列「パチンコ天国」で「ギャンブル」しない人たち

パチンコかあ、全く興味がない。

興味を持つきっかけがなかったのかもしれないな。

パチンコをやる人は最初から一人で飛び込んでいったのだろうか?
僕の感覚だとどうもパチンコ店には一人で飛び込んで行く気にならない。

おそらく既にパチンコにのめりこんでいる人がいて、その人に半ば無理やりに
連れて行かれたらはまってしまったというケースが多い気がするけどどうなんだろう?

幸いには僕の周りにはパチンコにはまっている人がいなかった。

もしいて無理やり連れて行かれたらやばかったかも。

上の記事ではギャンブルというよりは少ない額で長時間楽しむ、みたいだけど、
ずっと座ってひたすら打ち込んで楽しいのかなと思う。

小額といってもさすがに2~3千円は使わないと持たないでしょ?
今はその金額を使うのも惜しい気がする。

まあこれは人それぞれの価値観だから。

僕も人から見たら無駄だなあなんて使い方をしているだろうからね。

こう言っていてもいつパチンコにとりつかれてしまうかもしれない。

「パチンコが好き」という人とは過度に付き合わないようにしないとな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ギャンブル全般が好きですが、あのタバコの煙と音の大きさにゲンナリして、止めたのは20歳ちょっと。結局、数回しか行きませんでしたね(ビギナーズラックで儲かりはしましたけど)。
投資なんかしていれば、1日で何十万円が動きますから、パチンコにしても競馬にしても心がまったく動きません、額が小さすぎて。なので、人付き合いで行く以外では、ギャンブルはやらなくなりました。

No title

ギャンブルは一切やらなくなりました。
結局胴元の取り分があるだけ確実に負ける仕組みなんですよね。
なのでやるとして友人同士で胴元が介在しないギャンブルでしょうね、ごく小額とかで。
日本ではこれが違法なわけですが、おそらくお上が困るので違法にしているのでしょうw
JRAしかり日本でギャンブルの胴元をやっているのは国ですから。
イギリスなんて自由なのにね。

Re: No title

煙々さん、こんばんは。
確かに音、臭いが嫌って言うのもありますね。
僕は競馬をやってますけどいつやめてもいいぐらいな感じでやってますね。
一瞬で紙くずというのがどうにも。
まあそれがいいって言う人もいるんでしょうけどね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
勝手にやられると収入がなくなりますしね。
僕もあとどのくらい競馬を続けるかなあ。
そのうちGⅠだけとかになりそうですが・・・
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示