芸能人も匿名でブログをやればよいのでは?

北海道不明男児発見で「尾木ママ」ブログ大批判 親の「逮捕」予想も書いてた

まずは見つかってよかったということで。

しかし6日間も水だけでよく無事だったなあ。
しかも現場から5kmも離れたところまで移動したんでしょ?

僕が7歳の時はどうだっただろうか。
おそらく6日間も水だけじゃ耐えられなかっただろうし、そもそも5km移動は無理っぽい。
逆にすぐに見つかるから捜索騒ぎにすらならなかったかも。

まあこの6日間、いろいろな憶測が飛び交った。

このご時世、いろいろな判例があるわけでそう疑っても仕方がない気がするけど。

疑われるからこそ、軽挙な行動は慎むべきなんだとは思う。
今回は余りにも生命力の強い7歳児のために騒ぎが大きくなったというところか。

僕も内心では疑うところはあったけど記事に書くのはまずいかなと伏せていた。
無事に見つかったケースも想定できたからね。

と僕のようなレベルのブログでも気を使うのに、また炎上ですか・・・

芸能人のブログなんて注目度が違うんだからわかると思うんだけどね。

それとも教育者でありながら確信犯?

思うんだけど書きたいことを書くなら別に匿名ブログでもいいんじゃないの?
芸能人は匿名ブログを書いちゃいかん!という決まりはないでしょう?

ブログ村などにも登録せずに粛々と書いていればいいのだ。

Twitterもそう、つぶやきたいだけなら匿名でやればいい。

本人名義の方は当たり障りのないことだけつぶやいていればいいのだ。

それができないなら炎上目的で書いていると思われても仕方がないな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

有名人はネット発言については気を付けておいた方がいいですよね。炎上狙ってやってるならかまわないけど、本業に支障がでるようだと困ります。

今回のことは、しつけとはいいあまりにも「おそまつ」だったなと感じます。子供が見つかったのは良かったですがあれだけ人が動いているのでかなりのお金もかかったでしょう。

しつけならもっと違う方法があったのでは?と感じてしまいます。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
これだけ騒がせているのだから確信犯なのでしょうね。
炎上して注目されたいと思われても仕方がないでしょう。

別のところでも置き去りがあったそうですが、いなくなるというリスクを
考えないのでしょうかね。

いなくなって困っても警察に頼めばいいじゃん、という軽挙な行動は
控えて欲しいし、しつけを語らないで欲しいですね。

No title

あれだけ探して見つからなかったら変な憶測が出ても仕方がないですね。
ただ、直接言えないようなひどいことを匿名だと書きまくる人は多いですね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
匿名だと歯止めは利かなくなりそうですね。
ただ面が割れてる芸能人は自分の立ち位置とかちゃんと考えて欲しいですね。
今回みたいに結局謝罪することになるのだから。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示