スマホ、我慢できないものかな。

<西鉄バス>乗務中にスマホ操作 ゲームで「チャット」

えっと、またですか?しかし後を絶たないねえ。

まあね、手元にスマホなんて持ってちゃあ、ちょっとした隙に触りたくなる、
もう癖に近いんだろうね。

ただ緊急の連絡とかもあるかもしれないから乗車中に没収なんてことも今の
パワハラが叫ばれる世の中では難しいかな。

でもねえ、スマホを使ってるんでしょう?
そしたらニュースの一つでも見ないものかな、今までこういうニュースが報じられて
きたのを知らないということはあるまい。

僕は見つからない、なんてたかを括っているのだろうか。
いやいや意外と見られているものですよ。

いっそ月の給料を半分減額とか厳罰にしてみたらいかがだろうか。

使っちゃいけないものを使うんだ。
そして使わなければいいだけなのだから対応も簡単。

もしくはね、スマホにインストールしているゲームをデータごと消去するとかね。

データがなくなればすっきりするだろう。

教育したってこういうのはペナルティを課さないとダメだと思う。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

たぶん手放せないものだと思います。
うちの会社でもずっとスマホをもっている人がいますが、見た目にはいい印象ではありませんね><

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
やっぱ今はそうなんですかね。
やっぱり10年ぐらい前の方が落ち着いた世の中だったかなあ。

No title

仕事中にまで使いたいというのは私にはちょっと理解できませんね。
中毒になるとここまでやりたくなるものなのかねぇ。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
ふと隙が出来るような仕事はやりたくなっちゃうのかな。
僕はそんな隙が生まれませんが。

No title

中毒なんでしょうね。
真剣に治療が必要なレベルかも。

Re: No title

精神的な依存症なんですかね。
スマホがなかった時代の方が豊かだったのかな。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示