まあやっぱり「できたから結婚」なんだよ

かつてこんな記事を書いたことがある。

ほんとに「できちゃった」なのか

結構最近かと思いきや、1年半も前だった。
要は芸能人は「できちゃった」から結婚するのではなく、「できたから」結婚なんだろう?
ということ。

で、そんな記事に答えを出してくれた。

広末涼子「仕事を辞めたくて仕方なかった」“確信犯”だった結婚から出産、離婚、再婚…プライベートを赤裸々告白

まあやっぱりそういうことなんだよ。

芸能人なんて商品、イメージが壊れる結婚なんて売れっ子であればあるほど事務所が
許してくれない、ということで「妊娠」という強硬手段に出るわけだ。

すべてがそうとはいえないけど大方の「できちゃった」と言われる芸能人はこれに
あてはまるんじゃないかな。

ということで「できちゃった」といって「避妊もしらないのか?馬鹿だな(笑」というコメントは
本人達からすると全く見当違いだということがわかり、踊らされているだけ。

それはそうとして子供の立場からするとどうなんだろうな。

「妊娠」すれば結婚できるという条件のための「妊娠」ともとれてしまう。
穿った見方をすると「妊娠」を利用した、ととられなくもない。

僕が子供の立場だったら余りよい気分はしないけどね、結婚の道具だなんて。

それでもその後、幸せな結婚生活を送っているのならいい。

結構その後、離婚してしまう芸能人も少なくない。

事務所からダメ出しされて意固地になって子供作っちゃえばなんて安易に考えては
いないだろうか、それは子供も不幸だね。

事務所もさ、過剰に恋愛とか結婚とか禁止しないほうがいいんじゃないの?
そうすれば「できたから結婚」なんておのずと減ってくると思うよ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

子供のことを考えると自分がたまたまできちゃった子供だとネット上に広まっていることはかわいそうだなぁと思いますね。
道具として利用されるのもつらすぎますね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
できちゃった、も利用されるのも子供からしたら辛いですね。
むしろ打算的要素のできたからの方が辛いかなあ。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示