行っても評価されない気の毒な方

石原プロ炊き出しにキムタク 長瀬も 熊本地震被災地で舘ひろしが焼きそばレク

まず「行くことは評価すべき」ということは最初に言っておこう。

今日の日中の番組はこればっか?仕事だったので知る由もないが。

せいぜい出勤前の「めざましテレビ」でチラッとみたぐらい。
ちょうど拡声器を手に演説していたが、なんだろう、様になっている分、申し訳ないが
パフォーマンス臭がプンプンしてしまった。

少しぐらい不器用なキャラならそうは見えないのだが、それは彼のある意味欠点か。

で、「日頃から石原プロさんの行動力に魅力を感じていました。」だが、
なんか就職活動で「御社の業務内容に魅力を感じていました。」的なとってつけた内容。

思うに行動力とは人数が少なければ少ないほど大変なものである気がする。
少ない人数でいろいろ画策して考えなければならない。
それに比べれば組織という巨大な力では行動力といってもねえ。

それに行動として起こしたのは石原プロだけではない、同行した手前なのかもしれないが
わざわざ持ち上げる必要はなかった気がする。

で、面子。
SMAPとV6とTOKIOが一人ずつ。
正直、この組み合わせはかなりレア。
せいぜい紅白歌合戦ぐらいでしか見ないのでは?そんなに仲が良い関係なのだろうか?

どうもキャスティングされた感が否めない。

そしてどうやら整理券?なるものが配られたようだ。
炊き出しがどのような形態で行われるか知らないが、整理券なんて配っているのか?

そんなものを作る余裕もないはずだが。

混乱をさけるため?
そもそも被災地という環境下に混乱を招くような要因は作るべきではないのではないか?

報道までご丁寧に連れ込んで迷惑な被災者の方もおられるだろうに。

最後にコメントで中居さんの炊き出しが報道されないのが不満との意見もあったようだが、
彼はそんな報道を望まないからプライベートでいったはずであり、木村さんが報道された
ことに嫉妬するような方ではないはず。

そんな狭量な人間ならわざわざプライベートで被災地にいくなんてしないだろう。

とまあ疑問を書いてみたけど最初に書いたとおり「行くことは評価すべき」

ただまあ行き方にね、無償のものを感じないのが残念かな。

次回はお忍びで行ってみたらいかがだろうか、無理だろうな。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

芸能人は何をやっても金儲けにつながるイメージが払しょくできませんよね><

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
きらびやかな人ほどそう見えてしまいますね。
一長一短というところでしょうか。

No title

チャリティでなくとも普通にコンサートでもやってもらった方がファンにはよっぽどいいとは思うんだけど、そこまで手間を掛けたくないということかもしれない。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
被災地ですからね、コンサートは難しいかもしれませんね。
コンサート目当てに地方からこられても迷惑になりそうだし。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示