転職サイトのスカウト

数年前に転職したが、その頃に登録した転職サイトは退会せずに続けている。

たまに転職熱が出たときのためで実際に転職後に面接を受けたこともある。

で、また久しぶりに転職熱が出たのでサイトにログインしたのだが、それ以降ここ数日、
いわゆるスカウトメールだのが何通か来るようになった。

それまで全く音沙汰が来なかったのに、ログインすると転職スイッチみたいのが入るのか?

ちなみにログインしただけで職歴の更新なんて数年前で止まっている。
内容を見れば、「こいつ転職活動してないな」とわかるわけで、
当然だけどそんなの見てるはずもなく、ただ企業が検索する条件にヒットしやすくなるの?
ログインすると。

ただ、今の僕の業種もあるけどハイヤーの仕事とかコンビニのオーナーとか
そんなのもあるけどね。
これなんてほんと場当たりな検索条件で選んでるのが見え見え。

ちゃんと年齢とか希望職種とか条件に入れて検索してるんだろうね???

ちょっと今ねえ、転職どうかな~なんて悩んでいるとこにスカウトなんてくると痺れるね。

とはいえ安易に考えるのもよくないし、面接にいけるかもわからないのに盛り上がるのも
どうかとは思う。

とりあえず週末にでも少し吟味してみるかなあ。

あっ職歴の更新しておかないとね、いざ応募するならちゃんと更新しておかないと。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示