またもや定期を忘れる。

前もやらかして記事にした記憶があるが・・・

定期を忘れた。

ほんとにこれはへこむ、取りに戻りたいぐらいだがそれも微妙。

会社に行くのにお金を払わなければならんとはなんとも切ない。
この往復の電車代で昼飯1日分が十分まかなえるというのに。

運がよく出張で定期区間ではないところに行く日なら後で交通費として
いただくことができるが残念ながらそこまでの運の持ち主ではないようだ。

しかしこうなると勤務地は近場がいいね。
普通は電車だけど歩けないこともないよ、ぐらいな距離がいい。

最悪、帰りは歩くということも可能だよなあ。

今の職場は歩いて通勤なんて無理、いったい何時間かかることやら。

うん、やっぱり近場がいいよ。

とりあえず朝は忘れずに予定に「定期」と入力し帰宅後すぐに鞄にいれたのであった。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

定期ってずっとカバンか財布に入っているので忘れないと思うのですが別個でもってるんですか?

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
僕は財布と定期入れが別々でして。

週末のかばんに定期をいれたもんだから月曜に会社用の鞄に入れ忘れたわけです。

JRならスマホで定期として使えるんで忘れるなんてないのでしょうね。

No title

都会で近場の職場なんてないよね。
昔、歩きだけで職場に通勤していた時は楽だったなぁ。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
歩きだけなんてほぼないですね。

歩きだけなら地震とかあっても少しは安心ですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示