非常停止ボタン、そんなに押さにゃならんの?

最近、通勤時にやたらと多いのが、

「ホームの非常停止ボタンが押されました」

というもの。
これがアナウンスされるとだいたい5~6分は電車は停まる。

そして「安全確認が取れましたので・・・」と発車するんだけど、ちょっと待ってほしい。

取れて結局どうだったの?ということ、気になる。

例えばホームで喧嘩が発生し、危険な状況だから押された、とか。
はたまた単純ないたずらだとか。

そんなに喧嘩なんて頻発しないんだろう。だとするといたずら?

車掌が「ご迷惑をおかけしました」と謝罪するがほんとに危険なら停めてもらわないと
困るわけでその場合、謝罪なんていらないと思う。

いたずらなら逆にふざけるな、だ。鉄道会社も迷惑をこうむっているだろう。

原因を公開することによって、いけないことでいかに迷惑をこうむるのか知るべきだ。
その現場でみんなで白い眼でみてやればいい。

今日も案の定、停められた。座ってなかったからとても辛かった。

そうそう現場に出くわすなんてことはないが、いったいどういうシチュエーションなんだろうか。

気になって仕方がない。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

電車が遅れていると「車内の乗客トラブルで・・」とかいう事でさらに遅れたりしますからね。
座っていられれば我慢できるけど、満員電車ではそのストレスのせいか人為的な遅れが多すぎてうんざりします。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
状況が不明なだけにストレスですね。
遅れが遅れを呼んだりしてうんざりしますね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示