その言葉に酔いしれてなかったか。

<英EU離脱>公約「うそ」認める幹部 「投票後悔」の声も

日本でも似たようなことが数年前にありましたっけね。

「政権交代」

響き的にはいい、改革するんだ!変えるんだ!という前向きな感じ。
テレビでもこの「政権交代」という小気味いいフレーズをよく聞いた気がする。

で、結局、「政権交代」となって何かよくなったかというとそうでもないような。
理想は高くも、実践の方法など今まで舵を取ったこともない方たちでは
どうにもこうにもだったかと思う。

今の政権が「アベノミクス失敗」なんて言われてるけど、彼らじゃ「アベノミクス」さえ
成し得なかっただろうに。

今回も「離脱」、先のことなど余り考えずにこの言葉に酔いしれたような気がするなあ。
「残留」というと停滞感もイメージされるからねえ。

ちゃんと考えて投票した方が大多数と信じたいが、昔より情報が拡散しやすくなってるから
流れにのっちゃった人もいるのかなあ。

しかし決めちゃったんだ、是非ともよい世界を作ってくださいな。

あ~あ、月末の積み立てが恐いわ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

嘘で煽っても半分以上の票を取れるのはびっくりですね。
もうちょっと討論してから決議すればいいんでしょうけど、どこでも同じような・・。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
日本では散々メディアが煽ってましたが、英国ではどうだったんでしょう。
まあ日本のようにはなって欲しくないですが。
なにせ世界に与える影響が大きすぎる。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示