飛び乗り方も考えよう

今日、電車に飛び乗る人を見た。

まあ危険だからね、やっちゃいけないんだろうけど、その人にとっては乗れるか
乗れないかでその後の行動が変わってくる。

急行の類に乗れなかったりすると10分~時間が狂うこともあるので必死なのだろう。

わからないでもない。

でもさあ、必死なんだろうけどせめて飛び乗り方を考えよう。

リュックを背負ったまま飛び乗る人がいるよね、今日見た人もそう。

なにせ体を車両に入れることだけしか考えないから肝心のリュックが置いてきぼり。

扉が閉まらずに電車がしばし停滞するのだ。

これは迷惑。

前に抱えて飛び乗るとかさ、せめて考えて欲しいよ。

まあね、リュックを背負ったまま乗ってて邪魔な人たちがたくさんいるから何も考えて
いないんだろうな。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

都会はそんなに時間に追われている人が多いのかと印象があります。田舎ではあまりそういう光景はみないんですよね。

まず電車の本数も多くないしあらかじめ早めに来ている人の方が多いです。1本遅れるとかなりロスになるので。

No title

この頃は、降りるときにそういう場面に合うことが気になります。
乗るときは、もう珍しくもないですが、降りるとき降りる駅を忘れていたか飛び降りる人が。こっちの場合、特に座っている人が飛び降りるので、人にぶつかったりして迷惑もひとしお。
バックが引っかかるのは、降りる場合も同じですし。

No title

うちの地元だと30分に1本だからさすがに焦るだろうけど、都会じゃ10分もあれば次のが来るのにね。
みんな急ぎすぎてますね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
本数が多いが故に乗れるチャンスが生まれちゃうのも原因かもしれません。
僕自身も乗れるはずのなかった電車がまだホームにいて、飛び乗ること
ありますからね。

Re: No title

煙々さん、こんばんは。
降りる人、余り見かけないですね。
いたとしても既にドアが閉まってゲームオーバーの状態が多いかな。
「残念!」と心の中でニヤッとしてしまいます。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
間隔があると確実にそれめがけて駅に向かうからかもしれませんね。
都心の地下鉄は余り時刻表を気にしなくてもどんどん来ちゃうから
乗れそう!と思ってしまうんでしょう。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示