ちゃんと本職にやらせるべき。

綾野剛『FINAL FANTASY』での声優挑戦は「恐怖だった」

毎度思うけど俳優に声優はやってほしくないんだよなあ。

仮に好きな俳優、女優でもこの気持ちは変わらない。

普段の演技はいい、悪くない。
ただ声優になったときに、役柄によってはとてつもなく下手に感じる。

特にアニメやCGなんだから世界観がいつものドラマとは全然異なる。
人気のバトル物なんてやらせたらもう最悪だ。

ただ百歩譲って俳優、女優なら許そうじゃないか。

たまに畑違いのアスリートとか出演させるよね、これがもう本当に下手、棒読み。
演技なんてしたことがないのだから当たり前。

だからチョイ役ではあるのだが、それでも酷い。

本人が作品を客観的に観て恥ずかしいと思わないのだろうか?
それとも記念?僕だったら恥ずかしくてしょうがないと思うだろう。

しかも名作なんて出演した日には年一回ぐらいテレビで放映されたりする、もう最悪だ。

声優さんはどうやらたくさんいるらしいじゃないか。
彼らに陽の当たるステージを与えてあげて欲しいね、作品もそれで更に光るはずだ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

本職…( ゜o゜)

同意ですね。
俳優は基本的には声や滑舌も良いので、上手くやれる人もいるのですが、声だけの出演なら普通に声優を使えば良いと思います。
またドラマなんかでも芸人はともかくとして、アナウンサーやスポーツ選手がそれなりの役での棒読み演技とかも個人的には好ましく思いません。(◎-◎;)
仕事にあぶれるぐらい本職はわんさか居るわけなので…

No title

有名な人がしていますってことで作品に箔をつけたいんでしょうね。それによって購買意欲もわくだろうから。

でもやっぱり、本職は本職にやってもらった方がいい作品ができると思います。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
最近は作品より先に出演者になってしまってるような気がしてなりませんねえ。

しかも最近は同じ人ばかりな気がしてそれも飽きるんですよね。

No title

やっぱり本職にやってもらわないとアラばかり目立っちゃって内容が頭に入ってこないんですよね。
前評判だけ上げても内容が伴わないとだめだと思うんだが。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
棒読みすぎて違和感ありありなんですよね。
まあよりリアルに近いテーマのアニメとかは許しましょう、演技が近いし。
ワンピースとか非日常的なものはやめてほしいですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示