スマホの電池が切れる。

最近、スマホの電池がすぐに切れるようになった。

それも朝、充電100%の状態で通勤電車に乗ってゲームを何回かやるとジ・エンド。
これじゃあ恐くて使えず、今日からバッテリーを持ち歩くことに。

これが微妙に重くてね。

まあ年末に今のスマホにして2年が経つ。
今までは2年単位で機種変更をしてきたんだけど直前になってのこの症状は初めて。

ゲームは結構、電池を喰うんだろうなあ。
とりあえず質問メールをなげたけどつれない返事が予想通り返ってきたけどね。

こんな症状になると思う、電池が自分で交換できればなと。

スマホも出たてのころはね、電池カバーが開けられて自分で交換できたけ。
今のスマホは密閉されてるから当然ダメ、一回預けなけりゃならない。

防水のため?防水機能なんてありがたく思った覚えはないんだけどなあ。

代替機を修理の間貸してくれるけど、なんせスマホなんていろんなアプリ、その設定があり
代替機に移行して、返ってきたらまた戻すなんて、なんとまあ面倒なことか。

しかもその設定をショップでやらなけりゃならないらしい。
その辺をショップに聞きに行ったら、冒頭で電池は自分では変えれませんときた。

知ってます。

いっそのこと白ロムでも買ってやろうかとさえ考えている。

どうせ、年末からMVNOにでもしようと思っていたのだ。
その分、月々の使用量は減るから少しは足しになるだろう。

今のスマホも予備機にできる。

費用は欲しい物貯金から捻出しようか、またパソコンが遠のくなあ。
さっきも唸り声をあげてるから不安なんだけど。

ねらってる機種はあるので週末に量販店でさわってくることにしよう。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

私のスマホも電池持ちが悪くなっています。
あまり使用しないので1日は持ちますが旅行に行ったときなどは電源を切ったりしています。

電池交換もたぶん1万弱したと思うので、それだったら安価な機種を購入しちゃいそうです^^

simフリー端末でも十分だと思います。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
30分持たないときもあります、こりゃ異常。

結局それなりの費用がかかるんですよねえ。

Xperia派なのでお高いですがたぶん買う方向で・・・う~ん痛いな。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示