真面目に政治を考えてくれ。

朝の情報番組を視て驚いた。

どこぞの俳優?タレント?が都知事に立候補するとかしないとか。

都知事に立候補なんてイメージが全くないから驚いた。

なんでも憲法改正で運動を行ったとかだそうで、そういえばそんなのニュースで
やってたなあ、ぐらい。

で、インタビューに答えていたのだが、
やりたいことだっけかな、「子育て支援」とか・・・

おいおい・・・

まあわからないでもないけど「東京都知事」だよ・・・
子育て支援なんて申し訳ないけど安易過ぎるよなあ、底が知れる。

それにさあ、僕は子育て支援には全く恩恵に預かれない。
都知事になるなんてなら都民全体のことを考えた政策を述べなきゃ。
まあ間接的に恩恵に預かれるかもしれないけどね、預かれる?

僕は常日頃、政治にそれほど興味があるわけじゃあないけど、これじゃダメでしょ。

政治家なんてそんなに簡単になれるの?なめてるとしか思えない。

それでなくてもこの前辞めた都知事への不信感で次の都知事にはちゃんと政治を
わかっている人を求めているはずだ、わかってないとしか思えない。

でも仮に立候補したら投票する人いるんだろうな。

選ぶべき人ではなくこういう人間に票が行ってしまって変な結果にならないことを祈るよ。

あっ僕は都民ではありません。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

有名なだけで票をいれるバカな有権者、無関心で票をいれないバカ、が減らない限り、有名人たてときゃ票はとれるでしょう、という安易な選挙文化は変わらないでしょうね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
結局断念ということで混乱を招いただけでしたね。
こうなることはほぼわかっていたはずなのになんでこんなことをと思います。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示