2016年7月の残高

今月月初のメイン口座の残高増減。

どんどん記事が遅くなり、そのうちなくなりそうな気もするが・・・

残高は、152,503円増

ふるさと納税と洋服代でいつもより若干低め。

でもまあ15万貯金できたならいいんじゃないかな。

これで今年のふるさと納税の支払いも終了。

先日、北海道のメロンが送られてきて、美味しくいただいている。

欲しい物貯金累計は140,000円

パソコンより先にスマホを購入することになりそうだ。

しかもその値段が約9万円。

あんな質量でパソコンの下位機種に匹敵する価格で、パソコンの購入が半年後に遠のく事態。

精密部品の塊だからだろうけど、物の価値はよくわからないなあ。

そんな高いスマホなんて買わなくてよいのでは?という意見もあるだろうが、
他を節制しているし、欲しい物があるのなら使うところでは使わないとそこでストレスに
なっちゃうからね。

これでデータ通信用端末のドコモ契約は年末終了となり、MVNOで今より安くなる予定。
速度が心配だけど動画とか重いものを楽しんでいるわけではないので少し楽観的。

差額が少しは購入費用の足しにでもなれば。

今は白ロム購入サイトとにらめっこで少しでも安い価格を狙っているところ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

スマホで9万とは高価なおもちゃですよね><
私もほんとはiPhoneがいいけど高すぎるんです。今では使えればいいかなって感じになってしまいました。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
ソフトの互換性があってiPhoneという選択肢は今はないですね。
にしても高すぎ、もうちょっと安くなりませんかねえ。

No title

スマホに9万は出せないな。
私はやっぱりPC優先だなぁ。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
僕も正直、高いなあと思って中々手が出しづらいです。

ただかなり今のスマホの状況が悪くなりつつありやばいです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】