頑張れ、「のん」ちゃん

能年玲奈が「のん」に改名して再出発

というか本名ではなかったのか?確かに珍しい苗字ではあるけれど。

調べてみるとどうやら本名らしいのだが・・・

本名からわざわざ改名なんて望んでするとも思えないし、なんらかの圧力のような
ものがあったのだろうか、だとしたらなんとも気の毒な話。

芸名ならともかく、本名が名乗れないなんて。

能年玲奈さんは「あまちゃん」でブレイクしたが、それより前、「鍵のかかった部屋」に
出演したときにいいなと思った。

超脇役だったけどね。

誰だろと思って「能年」なんて珍しいと覚えていたのだ。

だから「あまちゃん」に主演のニュースの時は、あの時の、大抜擢だねと思ったもんだ。

それほど名前は重要。

それを変えなければならないなんて内心は断腸の思いではなかろうか。

こうなったら仕方がない、活躍してドラマの主演、映画のヒロインなどまた戻ってきて欲しい。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

なんか下降街道まっしぐらな感じがしちゃいます。
あまちゃん以降、売り方を間違えちゃいましたね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
大作に出演したがために人生が狂ってしまったという感じですね。
ただ「あまちゃん」に出てなかったら消えてただろうなあ。

芸名は大事(*´・ω・`)b

私の知人は、高校時代に乱闘を起こして退学…が、幸いにもルックスが良かったのでモデルにスカウト、その後は当時俳優部門で勢いのあったプロダクションからいきなりドラマのレギュラー、それなりに目立つ役でありました。
お菓子のCMなんかにも出てました。ガラにもない?爽やか系でした。
芸名もいかにも青春ドラマが似合いそうな…そんな感じでした。
が、結果的にはブレイクにはいたりませんでした。(@_@)
時が流れ、いつの間にやら…街に出ると職質に合うほどに変貌した知人は活動の場をVシネマに移しました。
芸名も青春ドラマ系から如何にもVシネマ系に改名しました。
かつて演じた甘いマスクの優男とは真逆の厳ついヤクザ役ばかりでした。
その頃に事務所を辞めてフリーとなり、
ついにはVシネマの仕事もなくなり、今は都内限定の小劇場での舞台が主な活動の場となっています。
それでも芸能界は辞められない様で、またまた改名を考えているとの事…(゜_゜)

Re: 芸名は大事(*´・ω・`)b

武蔵犬さん、こんばんは。
名前は大事ですね。
改名なんてされるとそれまでのファンもなんか複雑な気分になります。
まあ気分的なもので1字だけ読みをかえるぐらいならともかく、
跡形もなく変えられると何で変えるかなと。

今回はどうなんでしょうね、圧力があったのか、それともそれから逃げるためか。

できれば和解して元に戻って欲しいですけどね。

Vシネなんて懐かしいですね、昔は結構聞くことはありましたが今でもあるのでしょうか。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示