猛暑に突入か

梅雨も明けたということで今日は久々の天気。

これぞ夏というような日差しだった。

こんな日差しの中、転職活動でスーツなんて着た日にはそれこそ熱中症で
倒れてしまいそうだ。

ネクタイなんてほんと拷問もいいところだ。
まあ面接企業の前までは当然だけとノーネクタイで訪問するけど。

ネクタイはね、ネクタイ入れというものがあって、鞄にしまえるけどスーツが
邪魔なんだよね、脱いで片手に持つけどこれがまたうっとおしい。

たまに転職活動じゃないよなあと思える人がスーツ、ネクタイで歩いている。
暑いのにほんとご苦労様だ。

ただ考えてみればもう7月も終わりなんだよね、そう考えてみると暑くなるのは
例年より遅い気がしてまだ助かっているのかもしれない。

それでも8月中は暑いんだろうな。

夏休みをなるべく8月にでもとって家でだらだら、そんな風に過ごしてしのぐかな。

せっかくの夏休みなのにもったいない!という声もあるかもしれないけど、
エアコンの効いた涼しい部屋でアイスでも食べる、そんな休みもいいんじゃない。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

この猛暑の中、毎年のように営業行ってたので今年はかなり嬉しい夏を迎えています。
そのうちまたバイトやら派遣やらで多少働くこともありえますが、夏だけは全休にするつもりです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
確かにこの季節は外出は控えたいですね。
出かけたとしても会社には戻りたくないですねえ。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示