美談にする必要はない。

極楽・山本10年ぶり地上波復帰 異例テロップで経緯説明「十分な社会的制裁」

僕はこの番組を視なかった。

新聞のあおり文句がいかにもな釣りの文章だったし、CMの合間に流れる番組予告を
視ても視てみようと言う気にならなかった。

そもそも僕は山本さんが復帰することには否定的ではない。

もう10年も前のことだし、それ以降で薬物逮捕されたくせにシレっと復帰を果たしている
元女性アイドルなんてみると10年なんてほんとに長いぐらいだ。

ただこういう番組はどうかね。

あおり文句を見ているとまるで美談のような扱いなのだ。

病気で10年間やむなく休業してて復帰という訳ではない。
禊の日々は辛かったかもしれないが自業自得で美談にする必要はない。

僕みたいに否定しない人もいれば、やっぱりテレビ復帰はNGという人はいるだろう。
そんな人に美談として扱うようにみせたら反発を生むだけなんじゃないかな。

今や芸能人はあふれている、無理にテレビに出ていただく必要はない。

普通に謝罪だけでいいんじゃないかと思うんだがな。

どうもこの番組、感動をねじ込んでくる傾向がある。

そんなものはそういう形式の番組に任せておけばいい。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

すぐに復帰できる売れっ子とは違ってTV局側からみてどうでもよさそうな人は放置されたままが多いですね。
感動を装う構成はわざとらしくて見る気にはなれませんでしたが・・。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
確かに華がある人物ではないですからね。
感動といっても当事者だけでなんかテレビを私物化しているようにさえ
見えてしまいます。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示