こんな会社は鼻っから願い下げ

採用通知で喜んでいる最中、余り望ましくない通知が来た。

とある会社に1ヶ月以上前に応募していたのだが、その選考結果が今頃に
なって来たのだ。

結果は採用見送り。

来ないなあと思っていて、1ヶ月も経つのだからダメだろうと思っていたら案の定。
どうせなら返事なんてくれなくてもいいのに。

まあ面接OKだったとしても決まっているのだから断ったけどね。

それにしても1ヶ月以上も返事がなかったのに遅いことへの謝罪もない。
ビジネスにおいて1ヶ月も返事がなかったらマナー違反だろう。

まあ、この手の類の返信ってテンプレートされてるんじゃないかと思う。

以前、名前の部分がパラメータっぽくなって送られてきたことがあって、ボタン一発
なのね、と思ったことがあるから。

謝罪はともかく、こんな遅延する会社に仮に入れたとて明るい未来は望めないだろう。
そういう意味では事前に知れて感謝かな。

いつもなら不採用でもお礼の返事は出すのだが、こんなのに返事を書いたら遅延する
会社の体質をなじってしまいそうだから止めておこう。

せっかくの喜びに水を差す、そんな出来事だった。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

対応の遅い会社は嫌ですよね。
それだけうまくシステムが回ってないということだと思います。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
意思決定が遅いのかわかりませんが、実務のほうもだめそうなのが
見えてきてしまいますね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示