そして上司に転職をカミングアウト

ということで、上司にカミングアウト。

企業面接以上に緊張ですね。

セミリタイアのカミングアウトなら少しは楽かもしれない。
なにせ上司も残ってくれるかもしれないという期待を持たせることができるのだから。

結局は辞めることにはなるんだろうけど、徐々に諦めていただくというか。
でもあれか、説得続きでお互い疲れちゃうか。

ところが転職となるとそうもいかない、絶望を味あわせてしまう可能性大。
説得されてやっぱ転職やめます!なんて人、ほとんどいないでしょう。

諦めの悪い上司で、珈琲カップでも持っていようものならぶっかけられるんじゃないか
とさえ思う。

極端な話、裏切り者と思われちゃってもしょうがないからね。

でも人によっちゃね、辞めてくれてありがとう、なんて思われることもあるかもしれない。
にっこり「OK」なんて言われたら、なんか複雑だね。

セミリタイアのカミングアウトに比べたら割りきりが早くていいかも。
どっちも一長一短、どっちがいいんだろうね。

で、僕はどうだったかというとなんとか穏便に了承いただいた。
内心どう思っているのかはわからんけど。

ちなみに珈琲カップは持ってなかったよ。

ここまできてやっと活動が一区切りついたってところかな。

退職の手続き、入社の手続き、はたまた今抱えている仕事の残務作業などあるけど
交渉ごとはなく、流れに乗っていくだけなので楽といえば楽。

あとはね、いなくなってから後ろ指刺されないように跡を濁さず辞めていくだけだな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

どちらの反応でも変な勘繰りしちゃいますね。
よほど気心の知れた上司ならわかるかもしれないけど、そんな上司はほぼいないですからね。

No title

日本の企業だとそういうことって多いような気がしますね。転職と言ってもきっちり筋を通してやってるわけだから淡々と事務処理してくれたらいいんだけどな。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。

昔ほどに気の知れるなんてことはないんでしょうね。
いいことなのか悪いことなのかわかりませんが。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
僕の場合は問題なくてよかったですけど、泥臭くなる場合もあるんでしょうね。
そんな場合はとっとと辞めちゃいたいですけどね。
SMAPはよく年末までやるなと感心します。

No title

退職宣言したんですね。
あとは綺麗に辞めるだけですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
辞めるまでうまく事が運べばいいですけどね。
それまではひたすら腰を低くしていますよ。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示