一つの歴史の終わり

<こち亀>40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結

物事には必ず終わりがあるわけで。

しかし40年、長いなあ。

僕がジャンプを読み始めたのが小学校高学年ぐらいだったんだけど、その頃には
すでに連載していたってことだからね。

しかも休み無しだったんだっけ?こんな漫画はないんじゃないかな?

ただ時代とともに周りの漫画も構成が様変わりしてきただろうし、読者の年齢層も
下町とか受け入れづらくなってきたんじゃないかな。

今でもたまにジャンプは立ち読みしたりするんだけど、僕が覚えている頃に比べて
画風が荒くなった気がするな。

昔はもうちょっと線がきれいだった気がするのだが。

ジャンプとしてももはや続けることが意義、みたいな形になってきただろうし、
作者としても終わりにしたいけどきっかけがないというか。

そういう意味じゃ、40年、200巻とかいいんじゃないかな。
半世紀とかやってほしかったけど難しかったかなあ。

おそらくライフワークとなっていただろうから、連載終了したらどうするんだろう。

とりあえずペンを置いて、連載中はできなかった長期な楽しみができるといいね。

あと少しですがお疲れ様でした^^
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

こち亀って・・・

こんばんは。
こち亀ってストーリーはワンパターンなんだけど、マンネリ化もせずによく40年も続いたと驚嘆しますね。私は学生の頃から読んでました。同僚の中川と麗子が超VIPなのに、なぜか派出所に勤めているという、リアリティゼロが笑わせたな。

Re: こち亀って・・・

パルタ7さん、こんばんは。
基本が1話完結だから読みやすくはありましたね。
40年だとマンネリ化しそうですが、よくもちました。
最近は僕の知らないキャラクターも多かったようですが。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示