広島優勝おめでとうございます

広島、25年ぶり7度目のリーグ制覇 鈴木が2連発、黒田は万感9勝目!

これは素直におめでとうというしかないな。

僕は広島ファンではなく、他球団のファンだけどこの優勝は賞賛しかない。

そもそもお金のないイメージなので金持ち球団のような補強はできない。

黒田さんにしたって元々はカープの選手だったから補強といわれてもね。

正に自らの力で勝ち得た価値ある優勝、そんな気がする。
ファンにとっては格別なんじゃないかな。

変にね、大型補強なんてやって優勝されても嬉しいのだろうか?

優勝して当たり前みたいなムードが漂い、いざ優勝してもなんかモヤッとするような。
喜んでる選手が実は去年、他球団のエース、4番バッターなんてみると白けるような。

そのくせ負けりゃダメージも大きいだろう。

自分の球団も大事だけどもうちょっと野球界全体を考えたほうがいいような気がするね。

しかし、25年ぶりか。

この頃の日本シリーズは西武とだったっけ、テレビで視ていたような気がする。

あの頃の広島は強かったなあ。

このままね、日本一に是非なって欲しい、ファンではないけど陰ながら応援してます。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示