夜道が不安

普段、飲みになんてほとんど行かないものだから、たまに行くなんて日になると
帰りの夜道が不安に感じるようになった。

なにせ今のご時世、毎日のように誰かが殺害されている。
しかも理由なんてなきに等しいものだ。

殺人まではいたらないものの、トラブルも結構目立つ。

自意識過剰と思われるかもしれないが、何に因縁をつけられて襲われるか
わかったものじゃない。

これはもう運みたいなもので、たまたまそこを歩いていたというだけで被害にあう
かもしれない。

せっかく来るべき平穏な日々のためにせこせこ生きてるのにそんなつまらないことで
ジ・エンドはまっぴらごめんだ。

極力午前様、それに近い時間の出歩きは避けたいものだね。
僕の場合しらふの状態だからいいものの、ほろ酔い加減で家路につく人はある意味
感心するよ。

もっともね、家にいれば安全、なんてのもそのうち夢物語になりそうな気がする。

普通に玄関とか、ぶちやぶろうと思えば可能だからね。

むしゃくしゃしてる⇒たまたまそこに家があった⇒破壊衝動にかられる
みたいなことが起こっても不思議じゃない世の中なのだ。

やっぱ自意識過剰?
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

いえいえ…(◎-◎;)

けっして自意識過剰とも言えない…今の世の中(*`・ω・)ゞかな。
毎日の様にどこかで何やら事件が起こっております。
十分な注意をするに越した事ないとは思います。
私も…たまに背後に人の気配がした時は…結構気を付ける様にしています。
本日も駅のホームのベンチに座っていた時に真後ろにじっと立っている者いました。実際考えすぎなんでしょうけど…いきなりグサリっていうのも…今の世の中では全くないとも言えないですからね。
あと…ネットなんかであまりにも幸せそうな者を見ると攻撃したくなるというのを診た事あります。
そういえば…私も決して攻撃こそはしないのですが、気分が落ち込んでいる時に耳障りな声っていうのは感じた事あります。
先日、会社に来たリース会社の営業マン…顔はそうでもないのですが声と喋り方が妙にリア充なんですよねぇ。
当人は殆ど無意識なんでしょうけど…私としては、ずっと苛々(-'д-)y-~…
話が逸れましたが…とにもかくにも色々注意は必要(*`・ω・)ゞかな。


No title

物騒な世の中になってきましたが、心配したら切りがないので、あまりそういうことを意識したことがありません。男だからというのもあるんでしょうけど。

怖いと思ったら、犯罪もさることならが、災害だって怖いですから。台風、地震、原発などなど。それで死んじまったら、それが自分の人生だったんだな~っと。かなり気楽に考えています^^

No title

基本的には夜は怖いので出歩きません^^
何でもそうだけど気にしすぎるときりがないので、ある程度の諦めは必要だと思っています。

Re: いえいえ…(◎-◎;)

武蔵犬さん、こんばんは。
確かにふとした行動に不安にさせられることもありますね。
特に最近は人にぶつからないように動くということをしらなすぎ。
よく鞄などにぶつけられます。

ここで我慢できないと普通にトラブルになるんでしょうね。
僕はなるべく人にぶつからないように動いています。

それでもトラブルにあうリスクはある、少しでも減らしていくしかありませんね。

Re: No title

煙々さん、こんばんは。
まあ心配してもダメなときなね、って考えてはいますけど不安ですね。
今や男でも普通にバラバラにされる時代ですし・・・

災害も恐いですね。
こればっかりはどこにいてもしょうがないですね、こっちは結構割り切れます。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
極力、深夜は出歩きたくないですね。
災害はしょうがないなと思いますけど人間トラブルはね、なんかやるせないです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示