家売るオンナの展開を学んだほうがよいのでは?

録りだめた家売るオンナが最終回を迎えたのにあたり、一気に視聴した。

面白いと次週をまたずに続けざまに視れる、これがいいね。

面白くなければ1話で終了だけど。

まあ北川景子さんには荷が勝ってるかなとか微妙な経緯がはしょられてるかな
とか思うとことはあるけれど良作だったんじゃないかな。

特に結末の展開はよかったね。

上司にクビを賭けてまで逆らう、ドラマにはよくある展開だ。
だいたいこういう場合って一発逆転要素があって会社に残れることになり大団円、
みたいなご都合主義的な結末なのだが、しっかり辞めた。

クビになったのか、自主退職なのか描かれなかったけどいいんじゃないかな。

もう一つ、ダメ社員がいましたね。

てっきり僕は一つでも契約をとって成長した、みたいな展開になるかと思ったら・・・

そう簡単には救われないところなんてなかなかにリアルじゃないか。
そんな契約が今までゼロの社員が急に契約をとれるわけがない。
変に鼻につくような展開よりは今回のドラマのような展開の方がよっぽどいい。

最近何かにつけてきれいに終わる、それがつまらないと思うんだよね。
賛否両論あると思うけど僕はリアルに描いたほうが共感を得られると思う。

どこかの局もご都合主義のような展開ではなく、こういった展開も勉強したほうが
いいのではないだろうか。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

ドラマにもリアルを…

このドラマの最終回…そういう結末だったですね。
見たり見なかったりしたのですが意外でした。
でも、確かにその方がリアル…X-<
大体ドラマだと最終回で強引な展開でハッピーエンドにするけど現実の世界では、学校でも職場でもどうしても合わない者同士が突然理解し合える関係になる事なんて滅多にないし、個人的にも合わない者とは最後まで合わなかった…と思います。
職場なんかでもこれまで何度か転職をしてきた私ですが嫌な奴は最後までとことん嫌な奴だったという事もありました。(@_@)
ドラマだと退職間際にやっと和解して「職場が変わってもいつまでも友達でいようや!」みたいなシーンが多々あったけど、現実はねぇ…\(+_<)/
なので、その最終回は良い意味で視聴者の予想を裏切ったかもしれませんね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示