買ってはいけないもの

ふと広告に目が止まったのがこれ。

国産名車コレクション スペシャルスケール1-24

車には乗らないが、デザイン自体は好きだ。

といっても今の車のような機能を充実させるために似たようなデザインになった
車ではない。

なにせスーパーカー世代な物で、「格好いい車」に憧れたものだ。
遠目から見ても車種がわかるくらいに個性があった。

で、そんな過去の名車を集めたこのシリーズ。

気になって書店を数点めぐったが売り切れ、どうやらかなり人気のようだ。

特にこの手のシリーズは創刊号がめちゃ安い、そんなのも品薄な理由だろう。

ないとわかると欲しくなるのが性格なんだけど今回はちょっと動くのが遅すぎた。
なにせ8月30日の発売じゃ遅すぎる。

今後のラインナップを見るとスカイラインGT-Rが欲しいなあ。
でもいくらになるんだろう、4~5000円はしそうだが。

こういうのって欲しい!と思ってる時が一番わくわくして、いざ買っちゃうと一気に
冷めるのが今までの経験上でわかっている。

そんなお金を費やして買うだけ無駄なんだろう。

こうやって達観して手を出さないってつまらない人生なのかなあ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

しばらくは気分が高揚するだろうけど、数か月したら何で買ったんだろう?ってなりますよね。

つまらないけど、やっぱり買わないのが無難なのかな。

私もそういう経験たくさんしてきました。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
そうなんですよ、たぶん数ヶ月でなんでこんなのって思うに違いないのです。

でも高揚感を全く得ない人生ってなんでしょうって思っちゃうんですよね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示