退職するその日まで

いよいよ会社を去る日が近づいてきた。

自ら選んだこの会社、入った当時はここに骨をうずめると思ったはずなのだ。
といっても定年前にはリタイアしたいという願望もあったけど。
これはまあ転職しても変わらない願望だが。

ほんの数ヶ月前まではあと何年この会社にいるだろうとぼんやり思っていた。

それが急展開でリタイアではなく転職という形で去ることになろうとは予想外だった。

なんでこうなっちゃったかなあなんて思ったりもする。

こんなこと考えるぐらいなら転職なんてしなきゃいいのに?と思う方もいるだろう。
確かにその通りだけどどうもその日が近づいて現実になろうとするとやっぱりね。

実はこの会社、まんざら嫌いでもなかったのかもしれない。

なんていう思いは退職するその日まで、翌日からはスパッと切り替えていかないと。

後は残していくお客さんに迷惑をかけないようにしなきゃな。
後腐れのないように残務処理だけはしっかりしないとね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

多少未練みたいなのがあるんでしょうかね。
私が次に会社を去る時はたぶんリタイアするときだろうけど、そういう気持ちにはならない気がします。^^

No title

そういえば転職のタイミングで長期休暇は作らなかったんですか。
有給消化と、次の就職を1か月くらい遅らせることで長ければ2か月くらいの休みになると思いますが、長いサラリーマン人生で長期休暇はなかなか貴重なのでLCCでも利用して旅行いったらどうかなあなんて思いますけど。
旅行はあまりされないんでしたっけ。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
まんざら選んだ会社も悪くはなかったんだなと思うことにします^^
リタイアするときはまた違う感情がわくんだろうな。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
旅行はよくしないですね。
確かに長期休暇なんてとれないですからねえ。
リタイアするその日までとっておくことにしますよ。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示