渡鬼に少し自分をダブらせる

今週の祝日は日曜、月曜に放送していた「渡る世間は鬼ばかり」を視た。

せっかくの祝日に渡鬼視聴とはなんとも残念だが、どうも9月の休みとなると雨模様。

元々出無精のところをこれじゃあ出かける気にもならない。
一応用事はあったのだが、急ぎでもないので後回し。

で、渡鬼だが、泉ピン子さん演じる五月のお店である幸楽が改装で1ヶ月休業となり
その間、暇をもてあました五月が方々にちゃちゃをいれに行く話し。

ラーメン屋一筋で働かされてきて、今さら新しい趣味をというがなんとも強引な話で
そんなに簡単にみつかりゃ苦労はしない。

訪ねていく先では邪険にされて結局、最後にはラーメン屋でバイトというなんとも
お気の毒な話だった。

どうもここに至るまでの暇さ加減を嘆く姿が状況は異なりつつも僕のここのところの
休日の過ごし方と少しダブって見えた。

雨のせいもあったのだが、いざ何かしようと思うと思いつかないのである。

せいぜい録画済の番組をだらだら消化するぐらいで他にやることがない。

友人もほぼ結婚で片付いてしまえば休日などは家族サービスに奔走してるだろうし
そんなことを考えると声をかけるのも気が引ける。

今はまだいい、休日だけだから。
リタイアしたらどうなるんだろう、いや、リタイアはまだ違うかな。

「せっかくの休日」という接頭語がなくなるのだから。

せっかくなんて思わずにダラダラしてみたいとあらためて思うのだった。

そうなってやはりやることがなくて仕事に走るという渡鬼のようなオチにはなりたくないが。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示