もうクリスマスの足音が

まだ9月というのに恒例のクリスマスケーキのカタログがやってきた。

これが来るとそろそろ年末かと思いをはせる。

例年、カタログで注文するがさすがに出店しているお店もワンパターンだし、
好みから選ぶケーキの種類が限定されていることもあいまってそろそろ
ネタがつきてきた。

とはいえ、当日に混雑している中、並ぶのもめんどくさいので注文するけどね。

今回は豪勢なことに15万もするケーキがあった。
おそらくパーティーなどで食べるんだろうが、15万、いったいどんなパーティー
なんだろうか、なんてことも考えたりする。

いつもそうだけど、こんなケーキ食べる?というようなケーキが真っ先に品切れになる。

デザインがかなり凝っているせいで売れないんじゃん?と僕は思うのだがどうやら
クリスマスというイベントには「特別なケーキ」をということで売れているんだろう。

例年、平日から予約を受け付けているけど今年は土曜日、すぐに売り切れになるから
予約ができないとクレームでもあったかな。

以前は店頭予約で売り切れ、ということがあった。
今は開始早々にネットで予約、これが一番確実だ。

早いな、年末。あと3ヶ月だけど平穏無事に過ごせますように。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

え? もうそんな季節なんですね。
最近の世の中は何でも前倒しで来てる気がします

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
秋は祝日もあるのであっという間に年末になってしまいますよ。
ケーキは数量限定ですね。
今のうちに数を抑えておきたいんでしょうね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示