休日に会える友人は大事

平日に社外の友人と会おうというと中々日程が合わない。

まあ大体が「忙しい」という理由。
年がら年中残業続きで、こちらもそんな状況を知っている手前、無理強いは
できない。

もうちょっと効率よくできないかね?と思うこともあるがそれはさておき。

せっかく日程を決めても時間通りにくることもなく大体遅刻。
遅刻なら運がいいほうで、都合によりリスケなんてこともある。

じゃあ休日?というとそうはうまくいかない。

家族持ちともなればそれこそ家族サービスが優先される、当たり前だ。
また休日ともなればやりたいこともあるだろう。

僕とて休日と聞けば、腰が重くなる場合もある。

そんな中で休日に会える人がいる。

暇だからかもしれないが、暇でもわざわざ休日に会いたくなければ会わんだろう。

でも会ってくれる、嬉しいことだ。

こういう友人は大事にしていきたいね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

私なんて社内の友人すら都合が合いません。学生時代の古い友人なんか、数年に1度のペースです。幸いなことに、先日購入した我が家に興味があるらしく、私が引越ししたらイベントしようと。それ、もう3~4年ぶり。それくらい調整できなかったり。

近況を語って、飲み食いして終わり。

でも、そんな友人は大切に、なかなか集まれないけれども大事にしたいですね、本当に。

Re: No title

煙々さん、こんばんは。
そういう友人はなるべく定期的に会うようにして大事にしていきたいですね。

そういう意味では僕は学生時代、特に高校時代のの友人を大事にしてませんでした。
こうなるともう今さらって感じになっちゃって少し後悔しています。

No title

妻帯者だとなかなか会う機会はなくなりますね。
リアルで会う事なんてほとんどなくなりましたね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
働きかけてもキャンセルされると萎えてきますね。
そうなるともう2度とあわなそうな気がするので地味につづけていきます。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示