PC用眼鏡、使って一週間の所感。

PC用眼鏡を購入して一週間が経った。

まだ一週間だが、感想を書いてみることにする。
もちろん、PC用眼鏡の効果がどうかわからないし、かけたからこその効果と
思い込んでいる可能性もあるのでご承知おきを。

とりあえず帰宅してからはかけるようにしていて、スマホ、タブレット、パソコンは
PC用眼鏡を通して視ていた。

かけっ放しなので、たまに視るテレビもね。

寝つきがよくなった。
今までは週に数回、眠れずに布団の中でうだうだしていたこともあったが、この
一週間それがなかった。

寝覚めがよくなった。
これはマイナスかな、今まではだいたい目覚ましで起きていたがその前に目覚める。
真夏の8月なら暑さで起きることもあったが先週にかけては朝方はそのような
暑さもなかったのだが・・・

日中、目がショボショボ感が余りなかった。
今までは日中、目がショボショボして涙目状態になることがあったのだが、先週から
ほとんどそのような状態がなかったように思う。
調べてみたら眼精疲労も原因なんだとか。

どうやら眼精疲労は肩こりも引き起こすようだ。
そういやここ数年、肩がかなりこってるんだよね。

そうやらここの改善にはまだ至らない、そりゃ一週間じゃ改善しないか。

ただ感覚だがいい影響がないわけでもなさそう、引き続きかけ続けてなんか効果が
あったらまた記事にしてみようと思う。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示