カオスな世の中は近いのかもしれない。

法律の“抜け穴”を使ったゾゾタウン「ツケ払い」の巧妙さ

へぇ~こんなのあるんだ、しかもCMも?視たことないよ。
しかし法をかいくぐってよくもまあ考えるね。

お金がないから買えない、ツケが効きますと買ってもらえばこっちのもの。
あとは払えなくても法的手段で取り立てる、いやはや恐ろしい。

もっとも僕のように物欲センサーが切れかけて、欲しい物貯金をしながらも
ずっと使えずにいる身分の者にとっては縁遠い制度ではある。

きれいごとをいう気はないが払える見込みがなきゃ買っちゃダメ。
買えなければ買えるまで貯金するか我慢するかどちらかだ。

特に「我慢する」ということが大事。
服なんて流行があるから今欲しい、貯金なんてする時間などないことのほうが
多そうだから我慢するしかない。

これがなけりゃ欲望のままに物を求めるカオスな世の中になってしまう。

現に保護者の許可が必要といいながら守らない、当たり前。
そうやって規則を破るという者を暗に育てているのだ。

目先の利益ばかりに目が行って、人として大事なものを失っていく。

10年、20年後、もしかしたら生きていないほうが幸せ、なんていう世の中になって
いるんじゃないかと思うと寒気がするよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

過去の告白とかいらないから。

曙VS相原勇など告白番組が増加 芸人のトーク番組失速も影響

なんで増加したかってそんなに難しく考える必要もない。

テレビに芸能人を出演させてやらなきゃならない。
⇒出せるだけの芸も器量もない。
⇒⇒過去のエピソードを掘り出すしかない。

とまあこんな具合じゃないの?

で、正直面白いか?と言われると全然なんだよね。

「他人の不幸は蜜の味」という言葉は確かにあるが彼らの話は笑えない。
・親を介護して体も心もボロボロ。
・自らが闘病中、もしくはしていた。
・自己破産していた。

こんな話が笑えるはずもない。

だったら「道でう○こを踏んだ」の方がよっぽどましだ。

そしてまだ若い子が闘病なら気の毒に・・・と思うが、50、60歳の
芸能人の闘病や介護告白は自分の未来を想起させて気が重くなる。

最近はあ~またやってるわ、で全く興味もない。

いいんだよ、芸能人は秘密めいていたほうが。

その方が憧れも抱くし、想像の範囲でねたみとかはあってもいいだろう。

現実を我々につきつけるのはたくさんです。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

また不倫?驚きもしない。

『リップスライム』のSUが「22歳下のモデル」と不倫愛

なんかもう次から次へと。

さすがに驚きもしない。

偏見で申し訳ないが、芸能人なんて不倫してなんぼぐらいなものに見えてきて
まっとうに生きてる芸能人には不憫なことですね。

ただ彼らも少しは余裕なんじゃないの?

なんてったって世界の・・・が不倫で文春砲を喰らっちゃったからね。

これが叩かれればよかったけど、世のMCと呼ばれる方々が擁護したせいで
風向きが変わってきた。

今後不倫が報道されて非難しても世界の・・・を擁護したことが蒸し返されるから
MCの方々も下手に口を出せない。

嫌な判例を作ってしまったものだ。

世界・・・だろうがなんだろうが、不倫はよくないはずなんだが・・・
相手によって善悪の尺度を変えてるんだという、まあみんなもわかってはいたん
だろうけど明確にしてしまったわけだ。

そんなだからこれからも不倫記事は増えるんじゃないかな。

そしてそれが普通になり飽きられる。

雑誌も売れなくなる。

そろそろスクープの矛先を変えたほうがいいんじゃないかなあ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ここまで大騒ぎすること?

女児が11mの井戸に転落、1時間後に救出 東京・国立

帰宅すると「速報」ということでテレビで取り上げられていた。
で、ネットでもこのニュース。

正直ここまで大事にするほどのこと?と思ってしまった。

要は井戸でしょ?落ちた先に埋蔵金でも転がっていればともかく・・・

それにここまで大事になってしまったら女児とは書いてあるけど近所では
バレバレだよね。

助かってよかったとはいうもののなにやら気恥ずかしさも伴う。
僕が親ならこんなに大事にしてくれるなと思うけどどうなんでしょ?

明日の新聞や朝のニュースでもとりあげられるんだろうな・・・

良いニュースという意見もあるが、今の情報拡散の時代、無事だったのなら
そっとしておいてあげたほうがよい場合もあるんじゃないかと思った。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

雨用の靴が壊れる

昨日の朝、出勤後に靴が壊れていることに気づく。

一体いつの間に・・・かなりショック。
朝気づいたから日中は気になって仕方なかったよ。

この靴、買ったのは2015年9月のようで、しかも雨専用。
調べたらなんと記事に残していたよ。

雨用の靴を買う

こういう時にブログっていいよね、記録として残る。
結局は5年どころか1年半で壊れてしまったわけだ。

朝から雨、という時に履いていたからそんなに履いてなかったんだけどね。

もっとも会社用の靴にもう金をかけたくないということから4000円で買ったもの。
4000円でさえ、「高い!」とお叱りを受けてしまいそうだが。

やっぱ安いものはダメだねえ、でもさすがに短くないか。
その倍はする靴は日常的に履いていて、しかも買ったのは更に前だけど壊れる
気配もない。

出し惜しみしないである程度のものは買わんとだめだなということを再確認。

とはいえ買うのも癪なのでとりあえず修理。
これで壊れたらいよいよ買い替えかもな。

どうせそれほどに履かないのでもう少しはもってくれるだろう。

う~ん、無駄な出費を意識せにゃならんな、ちょっと憂鬱。

よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示