FC2トラブルありました?

先ほどブログが繫がらなくなったような感じだったのですが気のせいですか?

仮にトラブルが発生すると記事が途切れてしまう。

早いうちに書いてしまえばいいけどさすがに朝からってのは難しく、
大体こんな時間になってしまう。

ブログが途切れるのは避けたいなあ。

なんだかんだでもうすぐブログを始めてから3年が経つわけですが、これまで
一応欠かさず続いてきているからね。

続いているから、ということもこうして書き続ける原動力になっている。
中にはぐだった内容もあるわけですが・・・

正直1日おきとかでもいいんじゃない?とも思うこともある。

ただそうすると徐々に間隔が空いてくるんじゃないかという懸念がある。

ゲームとかでもそう、継続が止まるとモチベーションが途切れてフェードアウト。

ブログはせっかくここまで続けてきたからなんとか続けたいね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

妖怪も終わりのようで。

「妖怪ウォッチ」売上高が大幅減 ピークから5分の1に

ありましたね・・・

僕はほとんど知らないけど印象はポケモンの2番煎じ。
ただキャラクターはどうにもなじめなかったなあ、かわいくない。

こんなのによく夢中になるなと思ったっけ。

なんか体操だかなんだかが流行っていたね。
飲み会のカラオケで歌っているのを見た記憶がある。

ポケモンと違って親類の子も興味がなかったみたいだから僕も触れる機会が
ゲームにしろ映画にしろ全くなかったな。

おそらくは販売側もこうなることある程度予想できていたんじゃないかな。

稼げるうちに稼いでおこうと思っていたんじゃなかろうか。

もうオワコンだね。

あと数年もすれば忘れられ、10年後には当時流行った物として懐かしがられる
そんなコンテンツなんだろうな。

しかしポケモンは頑張るね。

さすがに新モンスターもビジュアル的にアイデアが枯渇気味ではないだろうか。

まあ親類ももう卒業したみたいだし、僕も縁がないだろうな。

ゲーム売ろっか。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ガチャガチャ、なんともったいない。

GW期間中、親類がガチャガチャコーナーでガチャを引くのを見ていた。

今や精度、品質が高くなったのか、300円もするんだね。
確かその昔、ガンプラが300円だったなあ。

ガチャガチャは一箱にだいたい6種類ぐらい入っていて、コンプするのも大変。

仮にほしい物だけといってもこういう場合いらないものがでてくる。
最悪そんなものがダブるようなものなら最悪だ。

親類は狙いのものがあるらしく、数回つぎ込んでいた。

300円がこうも簡単に吸い込まれていくのを見て、あ~あっと思ったね。

でも僕も昔はこんなことをしていたのだ。

親類を昔の僕に重ね合わせるとまあもったいないことをしていたものだと思う。

その時はまったくそんなこと感じなかったのにね。
でも楽しいのはその時だけ、終わった後はなんかこう空しい感じがしたかも。

結局後でどうかするわけでもないし、ほんと散財だったと思う。

もし昔の僕に天の声として忠告できるなら即止めてもらいたいものだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

腕時計って必要ですか。

銀座、腕時計の激戦区に 外国人「ここに来るため来日」

スマホをちょっと取り出せば時間なんて確認できるのに時計は時計でちゃんと
ニーズがあるんですね。

会社の方がステータス?を求めたのかな、高い時計を買ったようだ。

確かに袖に立派な腕時計をちらつかせるのはなんかこうできるビジネスマン、
って感じがするなあ。

僕もかつてブランドもののウン十万する時計を買おうと貯金していた。
今やってる欲しい物貯金みたいなものだ。

しかし、理由は覚えていないが挫折した。
やはりウン十万はハードルとして高かったんだろうか。

今にして思えば挫折してくれてよかった、と思う。

別に会社でそんな時計をちらつかせたところでなんの得にもならない。
営業職だと客先でトークに使えるかもしれないが、内勤ではほぼ皆無。

時計があればなあ、というシチュエーションに出会ったこともない。

それでも通勤時には結構、腕時計している人がいるのよね。
たま~に、あれっ腕時計していないのってレア?とか思ってしまう。

そんな思いも一過性のもので、気ににしない。
そんなことを気にして高い時計を買うぐらいなら貯蓄した方がましだ。

そのくせスマホにはお金をかけちゃうけど(笑

ほんと人の価値観って面白いね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

GWももう半分過ぎましたが。

GWも今日が中日。

今日も終わりなのでとっくに折り返しだ。

もう5日間も終わってしまったのかと思うとなんとまあ早いことか。

特にこの2日間は家からも出ずだらだらしていた。
起床時間はほぼいつもと一緒、リズムはくずさないようにしている。

テレビをつけるとだいたいGWの混雑振りが報道されていて高速のまあ
混み具合ったらない。

よくもまあ車でいくなあと感心してしまう。

大半を車中で過ごし、目的地で楽しむ時間の方が少ないんじゃないか?
運転手は気も張るし疲れに行くようなものだ。

少々値は張るがバスツアーにでもした方が安心。

といっても旅行に興味のない僕には縁遠い話なんだけど。

あと4日間、同じように時が過ぎていくんだろうな。
おかげさまでお金は使わないで済むけれど。

ああ、ふるさと納税の納付先を検討しなくっちゃ。

そういうことにしかお金を使わないのも果たしていいものか考えちゃうけどね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示