FC2ブログ

タクシー乗るならリスクも考えないと。

浅田真央さんが遠回りするタクシーに激怒 上沼恵美子も共感「私も高級エステで…」

僕もかつて初の出張先で似たような目にあったことがある。

事前に調べておいたルートとスタート早々からなんか違うし、GoogleMapで
みるとやはり遠回りっぽい。

そこで「遠回りじゃね?」と言ったら慌ててたね。
目的地では料金を少し安くしてもらったよ。なんとなく

地元のドライバーだし明らかに確信犯だね。

で、このケースはというと。

品川から渋谷ですか・・・

芸能人ってのはしんどいね、普通なら電車の方がよっぽど早い。
顔バレすると大変だからタクシーなんだろうね。

で、それならそれでなんとなく道順のイメージはわくんじゃなかろうか。
分岐点みたいのはあるよね?
そこを通らなかった明らかにおかしい。

そして最近のタクシーはナビがついている、画面をみれば遠回りかどうか
察しもつきそうだ。

天然という言葉で片付ければそれで済むが、都心でタクシーを使うなら
それなりのリスクも考えた方がいい。

まぁいい教訓になっただろう、もう一度おなじ目にあったらリスク管理不足としか
言えないな。

よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

こっちは飛行機に乗るのが怖いというのに。

ZOZO前澤社長、新しいプライベートジェット機の内装を公開「内装はHERMES社 今回はシャワー付き」

どうも僕には飛行機にシャワー付きというイメージがわかない。

そういうものなんですかね?

いやはやスケールが違いすぎて仕方がない。

そもそも僕自身がもう飛行機という乗り物に恐怖感しかない。

最後に飛行機に乗ったのはいつだったろうか、もう10年はたつかもしれない。

あの当時から地に足がつかないというかなんというか。
それでも当時は結構短い期間で乗る機会があったから慣れたんだけど
今となってはね・・・

それほどに歳になったわけではないが、恐怖感というのがやたら強くなった。
しかも最近は飛行機の事故も聞くことがおおい。

もはや飛行機に乗らないとしんどい、というような地域には行こうとは思わない。
観光というなら新幹線ですむ範囲ぐらいの結構だ。

それなのにプライベートジェットを持つ人がいるんだもんね。
いやはや人の格差っていうのは大きいよなあ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

家庭環境ゆえの活躍だと謙虚であれば・・・

キムタク次女コウキ 日本初、世界最年少「ブルガリ」の“顔”に

ブルガリというと高級ブランドのイメージがあり僕もかなり以前、ブルガリの
時計を持ちたい、なんて思ったものだ。

今ではまったく興味はないけれど(笑

で、そんなブルガリの顔に抜擢ですか、すごいですね。

ただ分相応というか、ブランドに追いついてない感は否めないですね。
そもそも15歳の中学生?がブルガリなんて似合わないよ。

他のブランドには失礼かもしれないがもう少し身の丈に合ったブランドの
顔ならよかったのにと思う。

しかも最近のモデル、女優さんは誰もかれも綺麗でね、この方と比べても
同レベル、もしくはもっと綺麗な方はたくさんいるだろう。

記事の中に「恵まれた容姿のみならず・・・」とあるが違うね。
「恵まれた家庭環境のみならず・・・」ぐらいな方がいいね。

どうみたって出来レース感がある。
本人だってそれは重々自覚しているだろう。

本人はどう思ってるんだろうね。

まぁ家庭環境だって武器のようなもの、天狗にならずにうまく使えば活躍も
できるだろう。

ちなみにこうしたブランドとかでは使いやすいかもしれないが、こと日本の
芸能界では親にきをつかわにゃならんから使いづらい気がする。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

瀬古さん、あなたもか。

瀬古利彦氏 女性へのセクハラ発言で謝罪「多大なご迷惑を掛けた」

瀬古さん、あなたもかって感じだけど。

まぁパワハラにしろセクハラにしろ最近この手の話題が多いね。

こんなの考えてみれば昔からあることだったけどなにせ告発する場が
なかったんだろうな。

僕の職場でもセクハラ、パワハラは存在する。
ただ会社名をいったところで大多数が知らん会社なのでね、Twitterで
つぶやいてみたところで大事にはならんだろう。

そういう意味じゃ著名人とか、上場会社でこんなことすりゃすぐ広まる。
有名税とはいえ代償は大きなものだ。

本人にすれば、えっ?このぐらいで?みたいなもんじゃなかろうか。
具体的な内容は書いてなかったが相手は女性アナウンサーなんでしょ?

瀬古さんもバラエティに出ていじられたり、アナウンサーがいじられてるのを
みてるから調子に乗っていっただけな感覚なんだろうな。

アナウンサーには近づかない方がいいですね。

まぁパワハラやセクハラなんてなくなりゃしませんよ。
当人とか組織内で解決すればよい話。

それが流布されて騒ぎになる、なんか世知辛い時代になりました。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

台風の方がましと思えるなんて。

台風が接近していることもあり、ここ数日は日が出ない=涼しい日が続いている。

本来であれば台風なんて迷惑な話なんだが、あれだけの酷暑を味わうと
むしろこんな状態の方がありがたかったりするものだから不思議だ。

通勤時、特に朝は暑くて仕方がない。
今更だけどハンドタオルを持つようになった。

10数年前は8月でも上着を着ていたのだ、それでもハンドタオルが必要なかった。
いや、ハンカチさえも使った記憶がないんだが。

ネクタイまで締めていたなんて今となっては恐ろしい。

それでも当時は暑いと思っただろうけど今に比べたら全然ましだよと
教えてあげたいものだ。

ここ数日はそんな暑い思いをすることもない。
雨、風も強いし吹っかけるから濡れてしまうがどうせ汗だくになるくらいなら
雨でぬれた方がましとさえ思える。

明日の朝もこんな感じだろう、不思議と憂鬱感はない。

逆に帰りだね。

午後は台風も通過してカラッと晴れてしまう気がする。あれがまた暑いんだよね。
そして次の日からまた地獄の暑さが戻るんでしょう?

明日が金曜日なら次の日から休みだったのにと思うのだった。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示