死んでもネタにされる、芸能人とは気の毒な商売かもしれない。

ノムさん、沙知代さんの経歴「100%全部嘘でした。俺に全部嘘を言っていた」

最近、芸能人が亡くなると秘話だなんだと生前のことを暴露される
ような番組が多い気がする。

金のためか、みんなに知ってもらいたいからなのか。

死者にしてみれば隠し通してきたこと、暴露されたくもないだろう。

僕なんて暴露されるようなこともないけど芸能人なんてなにかと隠してる
ことも多く、もし自分が死んだらなんて最近の暴露風潮には内心
ビクビクしているに違いない。

で、この記事ですが経歴詐称、そんな騒ぎがありましたね。
今となってはどうでもいいことですが。

ましてや亡くなってるんだし。

どうせなら生きている間に夫として引導を渡してあげればいいものを
亡くなってからいうなんてどうかなと思う。

言えなかったのなら墓場まで持っていく、それぐらいじゃないとなぁ。

詐称はよくないけど、沙知代さんがなんか気の毒に感じたかな。

芸能人は死んでも芸能人、ネタにされる覚悟がなきゃやれないってことですね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

最近、月曜休みの方がうれしく感じる。

以前は月曜日の休みはあまり望まなかった。

というより週末の休みの方がなんか心地よかった。

いつも通り月曜日から働き始めて金曜が休みなら4日で仕事は終わり。
木曜が休みなら3日働いて1日休みで次の日働けば終わりというのが
お得に感じたんだよね。

が、最近、月曜日が休みっていうのもまんざら悪くないなと思うようになった。

理由はいわゆるサザエさん症候群みたいなところで日曜の夜がやけに
憂鬱になってきたことによる。

また明日から会社か、と思うとほんと気が重くなるんだよね。

ところが月曜日が休みだと、一気に気持ちが晴れる。
明日も休めるんだと喜びもひとしお。

そして結局は4日勤務で一週間が終わるのは週末休みと同じ。
今日の心境はなんか今週は早かったなと、これは週末休みより強く
感じるような気がする。

まぁ毎週月曜日にもなれば慣れが生じて月曜の夜が憂鬱になるんだろうけど。

ということ明日で今週のお勤めも終わり、乗り切っていこう。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

楽天モバイルにして半月経過。

ガラホ(ドコモ)+スマホ(楽天モバイル)の生活にして半月がたった。

使い心地はどうかというと、「ほぼ変わらない」

もともと電話としての機能はほぼ使っていないのでガラホはしまいっぱなし。
スマホとの連携にPassNowというBluetoothを使っているのだが、
どうもスマホのBluetoothが切れてしまう。
ググってみるもののあまり好転しない。

着信も通知してくれるんだけど切れていることに気づかないと・・・というのが
もっかの難点かな。

まぁ電話なんてめったにかかってこないんだけどそれ故にいざかかってきた場合
重要な内容だと思われるのでなんとかしたい。
最悪、しまい込まなければいいんだけどね。

で、データ通信。
これに関して言うとほんと以前と何も変わらない。

僕の場合、動画は全く視ない、Web閲覧もほぼしない生活。
3GBなんていただいても使い切ることなどできないから。

もうちょっと1GBとか少ないプランもできないものか。

冒頭の課題さえクリアしてしまえば何も問題ない。
これで料金が安くなるのだからほんと、もっと早く採用するべきだったよ。

今月は契約の過渡期なので契約料とか若干かかるけど、来月の請求で
取り返していけるはずだ。

僕みたいに電話は余りしない、でもキャリアを変えられない。
そんな人は検討してみる価値は大いにあるよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今月は入試の真っただ中ですね。

ちょうど2月は受験の月。

僕の身内も受験がある。

息子ではないけど自分にいない分、なんか気になってしまうね。
受験する学校のHPを見てみたり、入学倍率をみてみたり。

これが息子や娘だったら仕事なんて手につかないだろう。
そういう感情を体験できないのは幸か不幸か。

返して自分が受験の時はどうだったんだろうか。

全く覚えていないんだよね。

いや、試験を受けたことは覚えている。
受けてから合格発表までの心境など全く覚えていない。

併願ではなかったから結構プレッシャーとかあったはずなのにね。

僕の身内も今月中には進路が決まるはずだ。

どんどん社会への扉が近づくと思うと気の毒ではあるけれど、まずは
合格を祈りたいものだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

五輪で盛り上がっているようですが。

世間では平昌五輪で盛り上がっている。

期待の選手やメダルがいくつとれるか、などなど。

が、残念ながら僕は全く興味がない。
記事を読むこともほとんどしないし、紙面を飾る面々の名前もわからない
人ばかり。

さすがに羽生さんはわかるけど。

そもそもスポーツ自体に興味がなかったので、こんなに大々的にやろうが
見たいとも思わないんだよね。

でも僕が学生だった頃、開幕以前からこんなに盛り上がっていただろうか。
メダルがいくつなんて選手にとっては変なプレッシャーを与えるに過ぎない。

海外の選手も同様にトレーニングしているだろうし、体格の問題もあって
なかなかメダルなんて難しいんじゃないかと僕のような知らない人間は思ってしまう。

とれればいいし、とれなくても悲嘆にくれることもない。

以前はこういったスポーツイベントがテレビ番組を占有するのでありがたくない
存在だったが今はテレビをみなくなったせいでそういった感情もない。

言えることはベストを尽くしてけがのないように、月並みだけどそれぐらいかな。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示