そろそろ紅白は終えてもいいのでは?

【紅白】出場歌手決定 安室の名前なし 初出場はHey!Say!、エレカシら10組

紅白、もうそんな時期なんだね。

で、メンバーを見てみると・・・なんというかパッとしないな。

僕自身、CDレンタルをしなくなって何年か経ち、音楽事情がわからないってのも
あるけどなんかこう地味に見える。

これならミュージックステーションとかの方がよほど華がある気がするな。

これを視て一年を締めくくるのはどうにも。

もうさ、そろそろ止めた方がいいんじゃないかなぁ。
それとも事務所のごり押しの温床にでもなっているか?

こんな構成でだらだらやっているのに、受信料を下げないとか言うんでしょ?
こういう番組で発生するギャラを削減して還元していただきたいものだ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

休まない人たち。

僕も転職組なので数社見てきたがどこにも必ずいる。

「休まない社員」

ない、ではなく休ない。

休めないのはなにしろ仕事がパンパン、残業なんて当たり前で下手すれば
休日出勤もお手の物。

平時の休みなんてとれない、っていう人。

休まないというのはみているとそれほど忙しそうにしているわけでもない。
たまにネットをみたり、トイレへと消えていく。

こんなペースで残業もしているようだけどトータルで考えればまぁ気楽なもの。

休めば?と思うのだがこれがまた休まない。
有休なんて繰り越しも限界を超えれば切り捨てられるのにそれでも休まない。

なんで休まないの?と聞くと休んでもすることがない、ときたもんだ。

休めよ・・・

こういう人たちがいると勘違いする上司がいる。
休まないことに美学を感じる昔の人たちだ。

休まず出社する偉い!、たいして休むやつはなっちゃいない。
ということでこっちにしてみれば迷惑な話なのだ。

まあいまさら高評価をもらおうなんて気はないが勘違いされるのも癪にさわる。

休んでさ、朝はスーツ着て電車に揺られて旅をしてみるもよし。
違う景色がみえるはずだよ。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

やむを得ないが厳しい沙汰を

暴行問題、日馬富士の休場アナウンスに場内もどよめき

まあ横綱に限らず、暴力はいかんですね。

こういうスポーツの世界、体育会系っていうのは体質なのかなあ。
上にとっての下は奴隷扱いみたいな感じっていうかね。

僕が大学時代に在籍していたサークルもいわゆる体育会系だった。
スポーツではなかったけどね。

もう先輩が尊大そのもの。
飲み会で挨拶にいかないものなら後で絡まれたからね。
反感しかなかったなあ。

幸い、暴力とまではいかなかったが扱いはひどかった。
これも社会人になる前の勉強だなんてうそぶかれたけど結局、会社に
入ってからあんな扱いを受けたことはなかった。

よくやめなかったものだ。

で、相撲の話に戻るけど横綱、とか大関なんて格をつければそりゃのさばるね。

挙句に後援会なんかで持ち上げられれば勘違いする。
最近のアスリートのテレビ進出も一役買ってるんじゃないだろうか。

いい力士、なのかもしれないがここは厳しい沙汰にしてほしいね。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

もっと出張してくれないかな。

僕の会社はそれほどに出張が多くない。

そして割と騒がしく耳障りな環境でもある。

こういう環境下での出張ってオアシスだね。
外に出るという気分転換もあるし、うるさい喧騒からも逃れられる。

多少距離があるところだってこの恩恵に比べたら全然OK.。

少ないのが恨めしい。

逆に僕が出られないのならもっと出張に出かけてほしい。

たま~にそういう日があるのだが、これがまた静かなんだ。

落ち着いて仕事ができるし、はかどるんだよね。

不思議なものでこういった静かな環境が続くと、ちょっとした喧騒を求めたがる。
ないものねだりみたいでなんとも自分勝手な話なんだけど。

でもねぇ自分に程よい空気ってなかなかないもんだね。

まぁ職場にそんなものを求めること自体、夢を見すぎなんだろう。

自分がでかけるか、他がでかけるか。
少なくとも全員がでかけないってのは無しにしてくれよ、そんなことを考えながら
仕事をしている。 よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

予想対決2017 第42回 エリザベス女王杯(GⅠ)、結果

招き猫の右手さんとのGⅠレース予想対決の結果です。

月日レース名招き猫の右手ゼロ
HP購入HP回収HP残HP残HP回収HP購入HPHP
02/19フェブラリーS東京1,00060004009704705001,000
03/26高松宮記念中京1,000900050097001,0001,000
04/02大坂杯阪神1,000900060097001,0001,000
04/09桜花賞阪神1,0001,6000097001,0001,000
04/16皐月賞中山1,000900010097001,0001,000
04/30天皇賞(春)京都1,00060005007001,9001,000
05/07NHKマイルC東京1,00080007007001,0001,000
05/14ヴィクトリアマイル東京1,00090008007001,0001,000
05/21オークス東京1,0009004801,3807001,0001,000
05/28日本ダービー東京1,0001,20001,1807001,0001,000
06/04安田記念東京1,000002,1801,070001,000
06/25宝塚記念阪神1,0001,80001,3807002,0001,000
10/01スプリンターズS中山1,0001,20001,1807001,0001,000
10/15秋華賞京都1,0001,20009801,9701,9001,0001,000 
10/22菊花賞京都1,000 1,00009801,47001,5001,000 
10/29天皇賞(秋)東京1,0001,0000 980 2,6701,7001,5001,000
11/12エリザベス女王杯京都1,0001,00009804,0702,4002,0001,000
11/19マイルCS京都 
11/26ジャパンC東京  
12/03チャンピオンズC中京 
12/10阪神JF阪神
12/17朝日杯FS阪神
12/24有馬記念中山        

残念ながら新興勢を蹴散らすことはできなかったようで。

でも最後の直線、伸びてくれたよ。ダメかと思ったけどね。

それにしてもまたデムーロか、どうもルメールかデムーロ、この繰り返し。

毎度書いてるけどこの二人を買い続けたらどうなるか、面白そうだね。

勝ってるけどほんと地味、まあ持ち味を取り戻してきたかな。
秋になってから一応勝ち越し。

次は「マイルCS」
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示